忍者ブログ

風牙ブログ

真夜中の梟雄、閃くままに乱舞するのみ。
A A A
HOME
2017
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 author : 風牙 ×
   △ 

Bon Joviに続いて、現在我が部屋でのヘビーローテーションは、河村隆一の「ORANGE」。今作は、今までソロでやってきたポップな路線とはちょっと趣の違う、シックで大人な感じの歌。透き通ったハイトーンと同時に彼のもう一つの魅力である、クールに抑えた低い歌声が随所で聴けて、昔からのファンとしてはゾクゾクしてしまう。

今度の30日のライブでボーカルをとることが決まってから、歌というものを改めてあれこれ考えてみたり、ボイトレの本を読んでみたり、歌物の音楽を聴く時は意識してボーカルを聴いてみたりしていたのだけど、歌というのは単純な表現方法でありながらすごく奥が深くて、やっぱりなかなか自分の思い通りにはできないのだ。だからこそトライする意味があるんだけど、道は険しい・・・。

隆一くらい歌えたら気持ちいいんだろうな、とよく思う。そりゃあ歌うという行為そのものは今の自分にとっても気持ちいいけど、もっと思い通りに自分の声をコントロールしてダイレクトに言葉を伝えることができたら、それはそれは気持ちいいんだろう。

もちろんバンドとしてはボーカリストを誠意募集中だけど、せっかくの機会だから歌というものにもう少し首を突っ込んでみようと思う。

で、そんなおれとTatsuroが歌う、3人での初ライブが迫ってきた。

7/30(月) @高円寺Show Boat
18:30 / 19:00  ¥1800
1バンド目、19:00~出演。

かっこいい新曲も生まれたし、久々のライブに向けてテンションは順調に上昇中。皆さまの前で歌えることを楽しみにしています。

そして、今回のライブでちょっとした発表があります。こっちもお楽しみに。

夏も本番だねー。暑い夜、クールなライブで熱く過ごすのもいいんじゃない? 酒でも飲みつつ楽しんでいただければ幸い。



太郎.

PR

 author : 風牙 ×
     TRACKBACK : 0   COMMENT : 0  △ 
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK URL
"風牙" wrote all articles.
http://huma.blog.shinobi.jp/
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY Inc.
PR : 忍者ブログ × [PR]
 HOME