忍者ブログ

風牙ブログ

真夜中の梟雄、閃くままに乱舞するのみ。
A A A
HOME
2017
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 author : 風牙 ×
   △ 

現在我が部屋では、Bon Joviのニューアルバム「Lost Highway」がヘビーローテーション中。

リリース前からカントリーアルバムというふれこみだったのでどんなものになるのか気になってはいたけど、蓋を開けてみればジョンがインタビューで言っていた通り、「カントリーに影響を受けたBon Joviのアルバム」だった。カラッとしたサウンドが気持ちよくて、そのまま車に飛び乗って海まで突っ走ってしまいたくなるような感じ。

ここ最近のアルバムがわりとヘビーなサウンドだったので、このギャップは結構大きい。でも、気負わずにさらっと違ったタイプのアルバムを作ってしまえるところが、彼らの魅力。そして、考えてみれば今まで様々なタイプのアルバムをリリースしているけれど、芯の通った「Bon Joviらしさ」が全くブレないところがかっこいい。

もはや大物の貫禄さえも板についてしまった感のある彼ら。余裕はあっても、それにあぐらをかかない姿勢は本当に素晴しいと思う。心から音楽を楽しんでいるんだろうなあ。

ちなみに今回のアルバムで、Bon Joviは日本の洋楽アルバム1位獲得回数でBEATLESを抜いてしまったんだそうだ。世界中でたくさんの人たちの支持を得ている、モンスター・ロック・バンド。彼らがまだまだ現役で活動している時代に生まれて、本当に幸せだ。Japan Tour楽しみだなあ。


追伸:HPのプロフィールをちょこっと更新しました。写真も追ってアップするのでよろしく。


Ba. 太郎

PR

 author : 風牙 ×
     TRACKBACK : 0   COMMENT : 1  △ 

無題

Tatsuro    2007/07/09  EDIT  RES

俺はヘビーなボンジョビが好きだけど、カントリーな感じも良い感じ。ホント夏を感じる。
車で海沿いをかっ飛ばしたいね。
車と言えば、F-1、F-1と言えばライコネン!
ライコネン、ニ連続で勝ちましたね。
次回も勝って欲しいわ☆

Re:無題

 2007/07/10

フェラーリ復調っぽいね。おれは久々に笑ってるライコネンを見たよ。
速いフェラーリはほんとにかっこいいけど、速いと不正を噂されてしまうのもフェラーリの宿命か・・・今回もちらほら。

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK URL
"風牙" wrote all articles.
http://huma.blog.shinobi.jp/
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY Inc.
PR : 忍者ブログ × [PR]
 HOME