忍者ブログ

風牙ブログ

真夜中の梟雄、閃くままに乱舞するのみ。
A A A
HOME
2017
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 author : 風牙 ×
   △ 

河村隆一に続いて、現在我が部屋ではINORANの『ニライカナイ』というアルバムがヘビーローテーションになりつつある。あ、LUNA SEAつながりだ。

INORANのどこがいいかって、・・・・・・まぁ要するに全部なのである。ルックス、ライブでの立ち姿、ギターのサウンド、そして、蝋燭の火みたいに静かに燃えるような楽曲たち・・・。おれにとっての彼の魅力なんて、挙げたらきりがない。

ソロで聞かせてくれる音楽は、ギタリストとしてではなく、いちミュージシャンとして作っている感じがして、そのスタンスがまたいい。ギターを弾きまくるのではなく、ただただ音と曲にこだわったそのスタイルが、嫌味のない彼の等身大を映している。と思う。

やりすぎない。過剰に主張しない。どこかクールで、それでいて静かに熱い。これが、最高にかっこいいと思う。もちろん彼がやるからかっこいいんだろうけれど。

歌も、決して上手くはないけれど、どんどん成長している。個人的に、やればできるんだ、って勇気をもらったりもする。

そして、この『ニライカナイ』というタイトル。極めつけだ。沖縄崇拝者のおれにとって、このタイトルはツボどころの騒ぎではない。初めてアルバムがこのタイトルであることを知ったとき、おれは一人で大笑いしたものだ。この人、わかってるなーって(笑)。

尊敬するミュージシャンの一人、INORAN。この夏も熱くしてくれそうだ。



さて、急遽ライブが決まった。詳しくはLIVEのページをご参照。

3人での、2回目のライブ。できる限りの成長をお見せしたいと思う。なので、もっともっとできる限りもがこうと思う。

ぜひ遊びに来てね!


では皆さま、毎日暑いけど、負けないように・・・。


Ba. 太郎

PR

 author : 風牙 ×
     TRACKBACK : 0   COMMENT : 0  △ 
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK URL
"風牙" wrote all articles.
http://huma.blog.shinobi.jp/
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY Inc.
PR : 忍者ブログ × [PR]
 HOME